日曜日

土曜日は遊びに行って疲れたので、日曜はデジカメ片手にホテル周りを散歩しました♪
(土曜日の写真はまた後日・・・)

新竹駅です。(あいにくの天気です・・・)
駅前には道路を挟んで写真のような、ちょっとした広場みたいなところがあって、
週末は何かしらのイベントが開催され、屋台なども出ます。
ちなみに、先週末はサリーを着た女性が音楽に合わせて踊っていました♪

駅前にはSOGOがあります。中は日本のSOGOと変わりありません。

少し歩くと、日本では珍しい形状をした道路があります。
この写真ではわかりにくいのですが、上から見ると円形をしています。
ここを起点に四方へ道路が広がっているので、左周りでぐるぐる回りながら
目的の道路へ右折して脱出!!することになりますw
その中心には「竹塹城の迎曦門」があります。夜にはライトアップされて綺麗です。
ちなみに、地図で見ると・・・

(縮尺を小さくしてみてください)

新竹市はこの円形の道路が街の中心となっており、交番もあります。(丸い茶色の建物です)

また、四方に広がる道路に沿って川も流れていて、ここでは休日にはカップルや家族連れがのんびり散歩したり、
自販機で餌を買って水鳥にあげたりしているのをよく見かけます♪

場所によっては、椰子の木も植えられたりしていて、南国風な景色も楽しめますw
最後にホテル周りのスナップ写真を2枚ほど。。。