夜ご飯

今日は、絶対日本人観光客はいないだろ〜って感じのとこで食べてきましたw
小さな店がひしめき合ってるようなとこです。

(手ぶれしててすいません。。。)
注文したのは貢丸湯米粉。どちらも35元(約100円)です。
定番中の定番メニューなので、いろいろ店があるのですが、
結局どの店に入ってもほぼコレを注文することになりますw

貢丸湯=豚肉ミンチ団子入りスープ
米粉=ビーフン炒め
です。貢丸湯の豚肉ミンチ団子はつみれみたいな感じなんですが、
弾力がハンパありません!!
ほろっとくずれるような感じではなくて、ぷりんっ!とかみ切る感じです。
個人的にかなり好きです♪スープはあっさり塩味で香草が入っています。
米粉は写真を見るとビーフンしか入っていないように見えますが、もやしも入ってます。
さらにタレもかかっていますので、見た目以上にしっかり味付けされてます。
今のホテルのある新竹市は、昔から風の強い場所と言うことで、
ビーフン作りが盛んなところみたいです。名物だけあって、町中には乾燥ビーフンを売っている店が
たくさんあります。
ぜひ、新竹市に遊びに来たときには、1度は食べてみてください♪
結構はまりますよ〜(^_^)b
それにしても、ただいまこちら時間22時前。
ホテルの外では、街頭特設ステージで、仮装した2人組おばちゃんが大音響で余興をしています。。。
この時間に、このボリュームは無いだろ〜的な騒ぎようです。日本ではあり得ないですねー。
部屋にいても、煩いぐらい聞こえます。ここは6階なんですが。。。
まだまだ、寝かせてくれそうにないです。お国の違いを実感してます〜