そういえば

前回の台湾出張の時にコレ買いました。

Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000
MicrosoftBluetoothマウスです。
前回、紹介したようにSONYBluetoothマウスを持っているのですが、
出張時に持ち運ぶには、ちょっと大きめ。なので、もう少し小ぶりのマウスを探していたのですが
国内では、ほとんど選択の余地なし
Bluetoothマウスってそんなに需要ないんですかね〜(^_^;)
ということで、ヤフオクで前から目を付けていたコレですが、
日本未発売ということで、結構高値で取引されていたので迷ってました。
で、台湾で電器屋さん行ってみると、フツーに山積みされてました。
もち即購入。日本円で約2700円でGET!!!(なぜかSALE中でNT$1000切ってました♪)


ことあるごとに見せびらかして、ささやかな優越感に浸っていたのですが、もうそれもできないですー。。。
というのも、国内でも発売されるみたいですねー(とは言え、国内定価よりは安く買えたのでよしとしますw)

使い勝手は、サイコーです。今まで、上記のSONYマウスや、激安マウス(真四角で平たい形)も使ってみましたが
長時間使ってると手が疲れてイマイチしっくりくるのがありませんでした。
あと、5分ほど放置するとバッテリ節減のため、スタンバイ状態になるみたいなのですが、
そこから復帰するのに、マウスを操作(クリックしたり、ホイール動かしたり)すると、一呼吸入れて反応する(復帰する)
感じだったのですが、このマウスは即復帰します。(のように感じますw)
デザインも、奇をてらわず普通のマウスの形をしているので、万人受けすると思います。
小ぶりでこんもりとした形は、手のひらですっぽりと覆うようにマウスを持つ方にはお勧めです。
(やっぱり、マウスは普通の形しているのが一番使いやすいです♪)
クッション素材のジャストフィットするケース付き。
ボタンクリック音は割と控えめ。ホイールはいわゆる「ひっかかりのあるタイプ」です。
一応「ミゾ」があるデザインなのですが、ちょっと滑りやすいのが残念!!
バッテリインジケータ付きで、残量が少なくなると点灯するらしいです。
使い始めて約2週間。仕事で使っているので、1日8時間以上は電源入れっぱなしで使用して、
帰宅時はマウス裏にある電源スイッチをオフにする使い方をしていますが、まだ点灯しません。
(使ってる電池はパッケージ付属の電池です)
正直、国内で手に入るのは嬉しいですね。
個人的には、かなり気に入ったマウスなので、今度台湾に出張に行った時に、予備に買っておこうかと
真剣に考えていました。でも、焦らなくても大丈夫ですねー♪
Bluetoothマウスをお探しの方には、マジでお勧めできるマウスです!!!