ガジェットポーチ

f:id:aadbaron1:20151019114713j:plain

ELECOM 自立式ガジェットバッグ BMA-GP03BK ヨドバシカメラ 2,090円

スマホをzenfone5からiPhone6s Plusに完全移行しようと考えていたのですが、ずっしり重い6sを常時携帯するのはちょっと厳しいので、zenfone5をメインとして残しつつ、6sをサブとして使うことにしました。そうなると、ガラケースマホ2、財布と、手ぶら出勤族には荷物が増えてきてしまったので、小さな通勤用のバッグが欲しいなぁと思ってみつけたのがコレ。

 

f:id:aadbaron1:20151019115534j:plain

本体色がレッドとブラックがあったのですが、プライベートは他のバッグがあるので、あくまで通勤用として派手すぎない感じにしたくてブラックをチョイス。横から見ると台形になっていて安定感があります。

 

f:id:aadbaron1:20151019120054j:plain

中には3つのポケットがあり、マチがあるので厚みのある物も入りますが、ポケットが若干浅いので、残念ながらzenfone5は入りませんでした。ちなみに、iPhone5のような小さめのスマホなら問題なく入りました。あと、3つあるうちの1番右ポケットはボールペン等が入りそうな細めのポケットなんですが、残念ながら普通のボールペンだとはみ出てしまいました。あと2cmぐらいバッグの高さがあれば、使い勝手がUPするのに。

 

f:id:aadbaron1:20151019120756j:plain

3つのポケットの深さは共通なんですが、真ん中であればバックの構造上、余裕があるので若干無理やり感はありますが、6sでも入りました。(この状態で、ちゃんと蓋も締まります)

f:id:aadbaron1:20151019120545j:plain

蓋側にはメッシュポケットがあります。ファスナーがあるので中身が飛び出すこともありません。メッシュが伸縮性があるので、割と厚みのある物でも入ります。一般的には、充電ケーブルやメモリカード等の小物を入れるポケットだと思います。

 

f:id:aadbaron1:20151019121105j:plain

iPad miniは、問題なく入りました。

 

f:id:aadbaron1:20151019121313j:plain

ファスナー色もブラックなので、値段の割には安っぽくは見えないと思います。持ち手は若干引き出せます。使わないときは、この写真のように勝手にフラットになります。

 

f:id:aadbaron1:20151019124207j:plain

自分の荷物を入れてみました。外側のファスナーを全開にした状態です。バッグの上から2/3ぐらいがオープン状態になるので、このまま机上に置いて使うと便利そう。

入れた物は、左奥にzenfone5(ポケットには入れてません)、その手前はダンボーバッテリー、真ん中ポケットに予備ポケットティッシュ、その手前に2つ折財布、1番手前はcheeroバッテリ付属のポーチに入れたiPhone6s Plus、1番右ポケットにLEDライト、その手前にガラケー、メッシュポケットには4色ボールペン、iPhone充電ケーブル、くるくるMicroUSB充電ケーブルを入れています。これだけ入れても、容量的にはまだ余裕があります。

 

個人的に惜しいと思ったのが、以下の3点。

1.バッグ脚がない。地面に直接置くことはないですが、ゴム脚でもいいのであると底が全面設置して汚れないので安心。

2.高さがあと2cmぐらいあれば、内部ポケットが有効に使えそう。

3.バッグ両端にDカンがあればベルトを付けてショルダーバックとしても使えそう。

 

最近、自宅にスマホや財布を忘れたりしたこともあったので、貴重品はこのバッグに入れる癖をつけておけば、後は、このバッグを忘れない限り忘れ物をすることもなくなるはず♪

  

レッドとかなり悩みました。 実物を確認せずに通販購入なので、もし派手過ぎたら。。。と思ってブラックにしたけど、レッドでも良かったかなぁw