Wii U

f:id:aadbaron1:20150912115008j:plain

任天堂 Wii U マリオカート8セット シロ

某サイトのポイントで貰いました。定価32,800円ですが税込みだと35,424円になります。ポイントだと32,800ポイントでOKなので、消費税分得した感じw

 

f:id:aadbaron1:20150912115527j:plain

HORI 空気ゼロ ピタ貼り for Wii U GamePad ヨドバシカメラ 655円

定番の液晶保護フィルム。ゲーム機の液晶はタッチしまくって傷がすぐ付いて見にくくなるので保護フィルムは必須です。あらかじめ貼る位置を固定してから、まずは左半分次に右半分というように独特の貼り方で確かに簡単に綺麗に貼れました。

 

f:id:aadbaron1:20150912115910j:plain

コロンバスサークル Wii Uゲームパッド用クリスタルケース ヤマダ電機 500円

近所のヤマダ電機に行ったときに、投げ売りされていたので購入。ここまでする必要ないかなと思っていたのですが安かったので試しに買ってみました。前面と背面の2パーツを合わせてゲームパッド全体が保護できるのですが、あまりにジャストサイズ過ぎて、取り付けがちょっときつかったです。が、端子周りは綺麗にカットされていてバリもなく製品の出来としては良いと思います。

 

f:id:aadbaron1:20150912120545j:plain

コロンバスサークル Wii Uゲームパッド用ポータブルポーチ ヤマダ電機 300円

こちらも同じく投げ売り。Wii U関連商品は投げ売りされていることが多いので助かりますw Wii Uの最大の特徴は大きなゲームパッド。正直、収納に困るぐらい大きいし、ゲームをしない時間の方が多いんで、そこら辺に置いておくとむき出しの液晶が、ちょっと不安。ということで、ポーチは買おうと思っていました。

 

f:id:aadbaron1:20150912121524j:plain

ポーチの構造が平面的なので、割と厚みのあるゲームパッドにはどうかと思っていましたが、案の定、こんな感じに。伸縮性があるので入らないことはないですが、中途半端に口が開いて超かっこ悪いです。。。これはダメですねー。タブレットポーチとして別の人生を歩むことに決定しましたw

 

f:id:aadbaron1:20150912121752j:plain

HORI やわらかポーチ for Wii U GamePad ブルー Amazon 735円

ということで買い直したポーチがこちら。税込みだと定価で1,316円もしますが、こちらも割と投げ売り状態。ブラック・ブルー・レッドの3色あるのですが、価格の1番安いブルーにしました♪

 

f:id:aadbaron1:20150912122049j:plain

割とゆったり目のサイズです。ポーチ内側は全面起毛素材。ファスナー部分がゲームパッドに当たらないように縁もふわふわになってます。

 

f:id:aadbaron1:20150912122241j:plain

液晶が当たる部分には厚み5mm程度のスポンジみたいにやわらかいカバーが付いています。ポーチ本体に縫い付けられていて、パカパカと蓋のような感じになっているので取れません。最初から、これにすれば良かったなぁと思えるぐらい完璧です。ハードポーチではないのでガッツリ保護するような製品ではありませんが、生身でそこら辺に置いておくよりは安心感が違います。あと、ポーチはしっかりとした箱型なので、収納もしやすいです。この商品も投げ売りされていることがあるみたいで運が良ければ300円程度で買えることもあるそうです。

 

f:id:aadbaron1:20150912122924j:plain

任天堂 進め!キノピオ隊長 Amazon 1,982円

ノーブランド Wii Uゲームパッド用ダブルUSB充電ケーブル 楽天 670円

今はPS4 Last of usと3DS ドラゴンクエスト8をやっているのですが、どちらもやり始めると2〜3時間はやってしまうので、ちょっとした空き時間に楽しめるかなぁと思ってキノピオ隊長買ってみました。何より平和そうなゲームで良さそうw 面白いゲームなんですがLast of usやってるときなんて、緊張感バリバリだから結構疲れるんですよねー。

 

で、話変わって開封して1番ビックリしたのが、ゲームパッドを充電するには同梱のACアダプターが必要なんですよね。しかも、でかい!Wii U本体用にも超巨大なACアダプターが必要で、Wii U1台のためにコンセント2口は無駄すぎます。ただでさえ電源周りは色んな電子機器で取り合いなのにw ということで、今時の充電方法と言えば、やっぱりUSBでしょう!んー、なんで任天堂はUSB仕様にしなかったのかなぁ。でかいACアダプターを同梱するよりも、USBケーブル1本の方が手軽なのに。

 

f:id:aadbaron1:20150912124224j:plain

先日購入したAnkerのモバイルバッテリーで試してみました。分かりにくいですがBATTERYランプが点灯して充電されています。「ダブルUSBケーブル」なので本来であればUSB2ポート必要ですが、試しに1ポートだけでも充電されているみたいです。ただし、ゲームをしながらの充電だと1ポートでは電力不足になるようなので、2ポート使用をオススメします。

 

スプラトゥーンがかなり盛り上がってるようですが、イマイチ伸び悩んでいる感じが否め無いWii U。次世代機も噂されている今のかなり出遅れたタイミングだからこそ、ソフトや周辺機器が在庫一掃のごとく安売りされているのは助かりますw 他ハードに比べてリリースされているソフト本数は少ないですが、結構隠れた名作もあるようです。また、下位互換もあるためWiiソフトも動くようなので、中古ショップに行けばより安価にゲームを楽しむこともできるかも。とは言え、飽き性なので安いからと言って次から次へとゲームに手を出しすぎて積みゲーにならないように、のんびり楽しみたいと思いますw

 

 今、買うならこっちかな。友達が持っていたファミコンスーパーマリオを1年近く毎日遊んでいた子供の頃が懐かしいw 昔はソフトなんて高くて中々買えなかったから1年以上同じソフトで遊ぶなんて当たり前だったなぁ。

 

【Wii U】任天堂公式ライセンス商品 画質優先タイプ 空気ゼロ ピタ貼り for Wii U GamePad

【Wii U】任天堂公式ライセンス商品 画質優先タイプ 空気ゼロ ピタ貼り for Wii U GamePad

 

綺麗に貼れたと思っても、よく見ると少し斜めになってたとか気になっちゃうんですよねーw これは、本当に真っ直ぐに綺麗に貼れました。

 

良くできたポーチだと思います。しっかりガードしたい方にはハードポーチがオススメです。

 

進め! キノピオ隊長

進め! キノピオ隊長

 

のんびり、ほのぼのゲームです♪