今年は

f:id:aadbaron1:20150405230955j:plain

開花から満開になるまでのスピードが早すぎです。あっという間に満開。そして、すでに葉も出かかっていたので小雨降るなか、慌てて写真を撮りに行きました。曇天だとメリハリが無い写真ですね。

 

f:id:aadbaron1:20150405231207j:plain

もう少し背景がぼけてくれるとすっきりした写真になるんですが、コンデジで良く撮れたほうかな(笑)最近は、なんでもかんでもスマホの写メで済ましてしまう癖がついたので、久しぶりにコンデジを持ち出してみたのですが、やっぱり餅は餅屋ですね。

 

スマホと一緒に持ち歩けるぐらいの薄いコンデジないかなぁと、ちょっと調べてみましたが全然ないですねー。数年前だと、名刺サイズで薄い!とか、世界最薄!ってことを売りにしてるような製品が多かったような。最近のコンデジは売れてないようですが、スマホのカメラよりも少しだけ高性能で、コンパクトスマホサイズのコンデジがあれば売れそうな気もします。ニッチ市場過ぎるかな(笑)