大阪2

今回は日帰り大阪旅行で、その間にMNPmac売却をしつつ、空いた時間で観光という、時間が無いのに予定が立てにくく、さらに昼ご飯抜きの強行スケジュールを覚悟していました。出かける前に、なんば付近で移動に時間がかからない条件で行きたい場所をピックアップしていました。

 

f:id:aadbaron1:20150204104929j:plain

1つ目。ASOKO。ビックカメラから徒歩10分ぐらい。TVで取り上げられたのは見たことあったけど、可愛い系の雑貨がたくさんありました。しかも安い!相方のテンションUPが半端無くて1万円ぐらい買ってましたw 事前にネットで下調べしてたらしくて、次から次へと買い物かごに入れてました。特に空模様の傘は絶対に欲しかったようで、速攻ゲットしてました。

 

f:id:aadbaron1:20150204110741j:plain

自分がゲットしたのは、万年ミニカレンダー250円、アカシアエッグ型トレー300円、編み編みごっついブレスレット200円。

 

f:id:aadbaron1:20150204111605j:plain

タオルトラベルポーチ340円、フェルトミニポーチ300円。相方と違って「機能重視、必要最小限」で選んじゃってますねw

 

f:id:aadbaron1:20150204112155j:plain

2つ目。FLYING TIGER。ASOKOから徒歩8分ぐらい。こっちの方がお客さん多くて、平日とは思えない賑わいぶり。2フロアあって商品もたくさんありました。個人的には、こっちの方が色々と興味をそそられる商品が多かったのですが、結構な荷物を持って歩き疲れたのと、店内の熱気で熱くて買い物モードダウン。結局何も買いませんでした。そういう状況でも、もちろん相方はがっつりゲット。たくましい!w ASOKOの荷物と合わせるとかなり重くなったので、1000円のキャリーバッグを購入しちゃいました。こんなに買うなら、キャリー持参すれば良かったw

 

f:id:aadbaron1:20150204112933j:plain

と、そんなこんなで結構な時間になったので、ビックカメラに戻ることに。道頓堀川のグリコ看板を初めてみました♪ 観光客がみんな写真撮ってましたよ。あと、外国人がやたら多いこと。中国/韓国/アジア系の人が、特に多かったです。ビックカメラでSIM受け取り、ソフマップで査定後のお金を受け取って帰りました。

 

行きは大阪駅から御堂筋線で難波まで来たのですが、購入していた新幹線の切符が大阪市内であればどこからでも乗り降りできるので、帰りはJRで帰ることにしました。これが大失敗!JRなんば駅の改札は、地下鉄なんば駅改札からかなり遠いところにあって、10分以上歩かされました。しかも、新大阪まで途中で2回も乗り換えることに。

 

結果、地下鉄なら15分のところを、JRでは40分もかかってしまいました。しかも、帰りの新幹線は指定した列車以外は乗れない格安チケットだったので、新大阪に結構ギリギリに到着したので焦りました。地下鉄代280円をケチったばっかりに、とんだことになりました。これからは、移動は地下鉄オンリーにしますw