讃岐うどん


ざるうどん並300円、じゃこ天180円
某ショップ目当てにドライブ途中に立ち寄った、四国の津田の松原SAで
うどんを食べました。「あなぶき家」といううどん屋さんで、
SAの中にあるのにセルフサービスのお店。とは言っても、今回はざるうどんを
注文したので、おばちゃんが全部やってくれましたw
しっかり冷たくて、麺はコシのあるモチモチ食感で、やっぱり四国で食べる
讃岐うどんは別格ですねー♪


隣にあるのは、じゃこ天。小骨ごとミンチにしてるらしくて、
確かに多少ジャリジャリとしたものを感じます。
しっかりとした歯ごたえで、そのまま食べても超美味しかったです♪
やっぱり、讃岐うどんは安いですね。帰りに近くのSAのメニューをみると
小うどんで310円ですからねw



瀬戸内産ブリの漬け丼 900円
あなぶき家のロゴが見えるように、ちょっと端に寄ってますw



色味はあまり美味しそうに見えませんが、実際は超美味しい!!!
味をみながら、専用の丼タレをかけて食べます
漬けまぐろは何度か食べたことがあるのですが、漬けブリは初めて。
個人的にはブリの刺身はちょっと苦手なんですが、
この漬けブリは臭みも油っこさもなくて美味しかったです。
リピートしたい一品♪



さぬきうどんバーガー 450円
そしてそして、かなりキワモノ珍しい、さぬきうどんバーガー。
中身は、レタス、鶏ハンバーグ、素揚げしたうどん、かつおぶし、ネギ、半熟目玉焼きです。
醤油ベースのタレは甘辛くて美味しい♪しかも、うどん食べた感もあります♪
土日祝限定なので、食べに行かれる方は注意してください。
色々と注文し過ぎましたが、相方と美味しく完食しました(^o^)/


4/20から、うどんバーガーの新製品が販売開始されたみたいです。
その名も「さぬきうどんカツバーガー」。うどんを油揚げで包んでカツにしているようです。
チーズものっていて超美味しそー♪食べに行きたーいw
詳細は津田の松原SAのHPからどうぞ。
こちらは平日でも販売されるみたいです。


ちなみに、今回から料理写真を真上から撮るようにしてみました。
普通は斜め視点から撮りがちなので、真上からの写真も面白いかな♪