これで。。。


BOOSTCASE HYBRID SNAP-CASE ブラック 3,480円



前回レビューしたケースが滑って持ちにくいということで追加で購入。



スナップケース、ハンドストラップ、スタンドです。
今回は取説が入ってませんでした。



目的は、ケースではなく、ハンドストラップ。
指をかける部分はファブリック素材でゴムになっているので伸びます。
逆に指をかけていない時は、ゴムがたるんで少々かっこ悪いです(-o-;)
が!かなり持ちやすくなって気に入ってます♪
テーブルの上に置いても、ゴムの取り付け部が幅広なので安定しています。


厚みが2mmほど増す程度なので、車載スタンドにもそのまま固定できて便利♪
私の使っている車載スタンドは横/下面を挟み込むようなタイプなので、
分厚くなると挟めなくなるんですよねー。
もちろん、バッテリを装着したいときには、ハンドストラップは簡単に外せるので問題ありません。
アタッチメントを取り替えて色々な機能を持たせられるケースはいいですねー。
イデア次第で幅が広がりそう。どこか日本のメーカーも開発してくれないかなぁ。



ちなみに、スナップケースは前回のマスタードと違って非光沢になってます。
また、表面処理も異なっていて、ブラックはサラサラとした手触りで気持ちいいです。
ただし、スクラッチには弱い感じです。私はマスタードの方の作りが好みかな。
あと、スタンドも付属していますが、ハンドストラップと併用できないのは勿体ないところ。


と言うことで、バッテリケースは必要ないよという方には、こちらのタイプの
ケースもオススメです♪