iPad


Apple iPad Wi-Fiモデル 16GB ブラック MD510J/A 43,000円
Airではありません。第4世代iPadです。Airを持っている上に、
今さらなぜ前モデルをゲットしたのかと言うと、両親のためです。


私が昔使っていたWindowsXPのPCを両親用にお古で渡していたのですが、
6年ぐらい使っていて、何をするにも動作が重くなってきたのと、
XPのサポート切れ間近、消費税UPと、PC買い替えのちょうどいいタイミングだと
思って新しいPC探してました。ところが、うちの親はたまにネットで
調べ物をするぐらいしか使わないとのことなので、それならばPCじゃなくても
いいんじゃない?ってことでAirを触らせてみると、ピンチで拡大表示するのが
見やすいらしくて気に入ってました。


両親が自分で購入するとのことなので、少しでも安いほうが良いらしく
最初はAppleの整備済品を薦めていたのですが、どうせ買うなら新品が良いとのことなので
ネットで探しました。合わせて購入したオプションは、この3点。



ミヤビックス OverLay Plus for iPad 1,780円
私のAirにも付けているお気に入りのフィルム。両親も、部屋の明かりが反射しなくて
指紋も目立たなくて気に入ってました。



サンワサプライ シリコンケース PDA-IPAD31 アウトレット価格490円
自宅でしか使わないのでケースは付けないようにしようと思っていたのですが、
アウトレット価格で安かったの買ってみました。個人的にはシリコンケースは苦手なのですが、
両親用なので、本体が持ちやすくなって良いかなと思ってシリコンケースを選びました。



サンワサプライ スリップインケース PDA-IPAD23 アウトレット価格580円
サンワサプライ タブレット用スタンド MR-TABST3 アウトレット価格680円
写真撮る前に開封してしまいました(汗)iPadを使わない時に、そのまま置いておくのは
不安とのことで、スリップインケースを購入。テーブルの上で使うときに、直に置くと
見にくいのでスタンドも購入。どちらも安く購入できました♪


両親は携帯も未だにガラゲーで、もちろん初タブレット
タッチ操作も慣れないみたいで、最初は指を立てて爪で操作してたりしてましたw
PCよりも操作は簡単なので、そのうち慣れると思います。もしかしたら、ガラケースマホ
機種変するときが来るかもしれないので、その時の為に、iPadのタッチ操作がいい練習になると思います。