Zenfoneアクセサリー

f:id:aadbaron1:20140906105139j:plain

Asus Zenfone 5 専用ケース 背面カバー 850円

サンワサプライ マルチスマートフォンケース(5インチ用) ブラック PDA-SPC9BK 859円

Asus zenfone 5 0.3mm強化ガラス 液晶保護フィルム 1,300円

以前に相方用のフリップタイプカバーをレビューしましたが、Amazonで背面だけ保護できるカバーを安価に売っていたいので自分用に買ってみました。

 

f:id:aadbaron1:20140906105621j:plain

まずは背面カバーから。保護フィルム、ボールペン機能付きタッチペン、クロスが付属しています。鮮やかなレモンイエローが綺麗です。さらさらとした手触りで気持ちいいです。ちなみに、ケース以外は使いません。

 

f:id:aadbaron1:20140906105808j:plain

MicroUSBコネクタ周りが少し大きめにくり抜かれているのがGood!

 

f:id:aadbaron1:20140906105919j:plain

必要なところは、ばっちりくり抜かれています♪

 

f:id:aadbaron1:20140906110147j:plain

電源ボタンと音量ボタンの間に、ストラップを通してみました。元々、ストラップを通す場所ではないので、全くオススメはできませんが、一応このようにもできますということで。本体赤色、ケース黄色、ストラップ緑色と、見事な信号機カラーになってしまい格好悪いですねーw(この写真を撮った後に、3G版の白色に買い替えました)

 

f:id:aadbaron1:20140906111648j:plain

マルチスマートフォンケースに、背面カバーを取り付けた状態で収納してみました。カバーを付けると少しきつめですが、ケースに伸縮性があるので、それほど無理なく収納できます。Zenfone 5は5インチスマホの中では大き目なので、1.5cmほどはみ出ていますが、ケースの画面側がすこし長めになっているので、それほど問題ではないかな。

 

f:id:aadbaron1:20140906113252j:plain

ガラス保護フィルムはかなりオススメですよー。指紋も目立ちにくいし、透過度も良くて貼る前と違和感はありません。タッチ操作も、ガラス特有の手触りでいい感じ♪ 以前に相方用にフィルムタイプの保護フィルムを買って品質があまり良くなかったので、余計に良く感じてるのかもw

 

少しずつですが、AmazonにZenfone 5用のアクセサリー類も増えてきましたが、まだまだ少ないのが悩みどころ。Asus純正ケースが良さそうなので、ゲットするまでの繋ぎとして買った激安ケースですが、全9色もあるので、カラバリそろえても楽しいかも。