スタイラス

f:id:aadbaron1:20140822212712j:plain

ワコム BAMBOO STYLUS feel For Samsung Galaxy Note 3,250円

Galaxy Note 3付属のスタイラスが本体に収納できて便利なのですが、かなり細くて短いので持ちにくい。。。そこで、見つけたのがコレ。普通のボールペンとほぼ同じぐらいの太さ&長さ。

 

f:id:aadbaron1:20140822213054j:plain

付属品は、替え芯2本(ソフト&ハード)、芯抜き、写真に取り忘れましたがクイックスタートガイドです。本体はキャップ式。キャップを締める時や外す時にクリック感はありませんが、簡単には外れなさそうです。軸の部分はサラサラとした感触で持ち易いです。

 

f:id:aadbaron1:20140822214042j:plain

が!肝心の書き心地がイマイチ。。。上2本が今回購入したスタイラス(以下BAMBOO)。下2本が付属のスタイラス。ちょっとわかりにくいですが、BAMBOOの方が、筆圧を掛けないとかすれてしまいます。また、付属スタイラスでは書き始めから書き終わりまで同じ線の太さですが、BAMBOOの方は書き始めが細いです。

 

個人的には残念ながら「お蔵入り」となってしまいました。Note 3本体を手に持ったままメモをする場合は、特に筆圧が安定しないのでなるべく軽い力で書ける方が便利です。大きさや持ち易さは好みだっただけに、非常に残念でした。

 

 

ワコム Bamboo Stylusfeel SamsungGalaxyNoteホワイト

ワコム Bamboo Stylusfeel SamsungGalaxyNoteホワイト