ある目的

f:id:aadbaron1:20140809085549j:plain

前回の記事で「ある目的」とお茶を濁していたのは、これ。新品未使用品のGalaxy Note 3をゲットしました。今メインで使っているのはソフトバンクiPhone5なのですが、来年早々に2年縛りが満了するので、そのタイミングで最近流行の格安SIMにMNPする予定です。MNPするまでに、まだ4ヶ月ほどあるので、年末ぐらいに今年のdocomoの夏モデルでもゲットしようかと思っていたのですが、夏モデルのラインナップがイマイチだったので、Note 3を選びました。

 

実はAndroidは、ほぼほぼ初めてなのでMNPするまでに使い方をマスターしておきたいのもあって、データ通信専用の「OCN モバイル ONE」も一緒に購入。おまけでSIMアダプターも付いてきました。保護フィルムは、いつものミヤビックス。NOTE 3は大きめの機種で、ペンで手書きもできるので、手帳のようにも使いたいってことで、フリップケースを購入。国内では流通していないものみたいで、おサイフケータイが使えなくなる?ようなレビューも見かけましたが、自分は使わないので気にしませんw

 

f:id:aadbaron1:20140809090452j:plain

開封しました。去年の冬モデルなので、今更レビューしても。。。って感じもしますが、この機種で変わっているのは、付属の充電ケーブル。USB3.0なので、よくあるMicroUSBコネクタとは形状が異なります。ですが、USB3.0下位互換があるので、実はMicroUSBコネクタも使えます。

 

f:id:aadbaron1:20140809090917j:plain

本体の白色に合わせた、白色のフリップカバーは予想通りのいい感じ♪ 白色は使っているうちに汚れてくるかと思いますが、気にしないw 純正カバーなので、裏蓋を外して取り付けるのでケースを付けても分厚くならないです。

 

f:id:aadbaron1:20140809091115j:plain

フリップの内側にはカードが1枚入るようになっています。写真では分かりにくいのですが、カードを入れる部分は周りより凹んだようになっているので、カードを入れても、スマホの画面に接触することはありません。マグネットやスナップボタン等でフリップを留められたら最高なのですが。なので、フリップはカパカパします。フリップの開け閉めでスリープのON/OFFが可能です。鞄に入れているときなのでは、不意にフリップが開かないように対策が必要です。おされ〜♪なゴムバンドでもないかなw

 

Note 3を2週間ほど使っていますが、昔のAndroidの勝手なイメージ(固まる、もっさり、よく落ちる)は一切無いですね。iPhone5よりも、かなり画面が大きいのですが、Note 3に慣れてしまうと、iPhone5の画面の大きさに戻れないですね。仕事に行く時は、バンナイズの「アナログとデジタルを同時に持ち運ぶデジアナ格納庫-1B」をベルトからぶら下げて便利に使っているのですが、Note 3用に買い足さないとw

 

それにしても、いい時代になったもんです。ネット通販が無ければ、簡単に安く端末も買うことができないし。格安SIMで、毎月の電話代も1/5ぐらいに抑えられそうです。ちなみに、MNPは、BIGLOBE LTE・3G 音声通話SIMにする予定。月額1,600円で1GB/月まで使えます。しかも、私はメインプロバイダがBIGLOBEなので、さらに200円引き。安すぎる〜w