モバイルバッテリー

f:id:aadbaron1:20140720121749j:plain

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】 2,784円

24時間限定セールで通常3,480円が20%オフになっていたので購入してみました。めちゃめちゃ安いですね。ANKER製品は、以前にコレ(USB充電アダプタ - kirokuブログ)を買って非常に気に入って常用しているので個人的に好きなメーカーです。

 

f:id:aadbaron1:20140720122107j:plain

Amzon限定セットは、USB充電アダプタが付属しています。その他には、充電用のMicroSDケーブルと、収納ポーチ、取説2種類です。ポーチの青タグがかっこいいです。

 

f:id:aadbaron1:20140720122309j:plain

USB充電アダプタは2A出力です。バッテリ本体は光沢仕様の表面ですが、アダプタは非光沢でサラサラした感触で質感もいいです。パソコンのUSB端子等の0.5A出力だと満充電まで24時間、付属のUSB充電アダプタを使用すれば8〜9時間かかるみたいです。充電は付属のアダプタ必須ですね。

 

f:id:aadbaron1:20140720122505j:plain

「For Android」の方は1A出力。「For Apple」の方が2.1A出力となっています。真ん中のINは充電用のMicroUSB端子、その下の丸いところはLED照明となっています。本体表面のボタン(残量表示LED左横)を3秒長押しするとLED照明が点灯します。重量が291gと重いですが、13000mAhの大容量を考えると比較的コンパクトかも。日帰り旅行には、これ1本で足りそうです♪

 

ちなみに、開封後に残量を確認したところ、残量表示LEDが青色点灯だったので最初から充電されているのもポイント高いですね。買ってすぐに使えます♪

 

f:id:aadbaron1:20140720124721j:plain

そうそう、少しキツいですが、付属ポーチにバッテリ本体、USB充電アダプタ、充電ケーブルを入れることができました。