読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジアナ格納庫1-B

f:id:aadbaron1:20140615084743j:plain

バンナイズ デジアナ格納庫1-B 4,200円(写真右)

セキュアキー 880円(写真左)

以前の記事(バンナイズ - kirokuブログ)のときに購入しました。何を入れるものかと言うと。。。


f:id:aadbaron1:20140615085059j:plain

表面のポケットにはiPhone5。ペンホルダーにはSu-Penを入れています。写真のようにiPhone5だと約2cmほどはみ出します。iPhoneを取り出す時に、はみ出した部分を持つので個人的にはちょうどよく収まっている感じです。厚みはまだ余裕があるので、ごついケースを付けていても入りそうです。ペンホルダーは通常のボールペンぐらいの太さまでなら入ります。

 

f:id:aadbaron1:20140615085536j:plain

開けると簡易財布になっています。カードポケットが左右2ヶ所あります。私はそれぞれカードを5枚ほど、計10枚入れていますが、取り出すときにキツいと感じるほどではありません。

 

私は普段通勤するときは車で、PCなどは会社に置きっぱなしなので基本的に鞄を持ちません。持ち歩くのは財布とiPhoneのみ。となると、必然的に上着やズボンのポケットに入れることになるのですが、その他ハンカチ、ティッシュ、名刺入れ、自宅/車のキーなど細々したものもあるので、ポケットが膨らむのが気になってました。

 

そこで、この商品に巡り会って、冒頭で紹介したセキュアキーでベルトにぶら下げるようにすると、1番かさばっていた財布とiPhoneがポケットから出ることで、かなりすっきりしました。今までベルトにぶら下げることをしたことが無かったので、ブラブラして鬱陶しいかも、とか思っていたのですが、実際使ってみると違和感ありませんでした。

 

ただ、唯一の弱点は小銭を入れるところがありません。会社と自宅の往復だけなので、お金を使う事はあまりないのですが、それでもたまに使ったときにお釣りでどうしても小銭が出ます。容量は小さくてもいいので、これでファスナーポケットがあれば完璧なのですが。。。

 

さて、どうするか。この問題を解消すべく、さらにバンナイズで買い物してしまいましたw その商品レビューはまた後日。

 

 

  

色々試しましたが、やっと満足いくタッチペンにたどり着きました。ペンの太さや長さ、キャップの有無など、Su-penはたくさんの種類がありますが、これを買えば間違いないです。