五台山カフェ

f:id:aadbaron1:20140512161423j:plain
高知県の五台山に寄ってみました。非常に眺めが良くて、高知IC付近が一望できます。ネットで予め下調べをしていたのですが、頂上に綺麗なカフェがあるとのことで、お茶しました。
 
f:id:aadbaron1:20140512161727j:plain
「眺めのいいカフェ パ・ノ・ラ・マ」という名前のカフェ。店内は、落ち着いた感じで綺麗でした。スープカレー、ドリアといった食事メニューもありましたが、食事には少し早い時間だったので、スイーツを頼みました。
 
f:id:aadbaron1:20140512162104j:plain
五台山ワッフル 650円
アイスティー 400円
ワッフルに抹茶アイス(あんこ添え)とシンプルでしたが、ワッフルが焼きたてで美味しかったです。ここのワッフルは生地が甘いタイプなので、そのまま食べてもGOOD!
 
f:id:aadbaron1:20140512162430j:plain
カフェカプチーノ 420円
さすが高知。カプチーノまで龍馬押しです(笑)
 
f:id:aadbaron1:20140512162558j:plain
角席がオススメ。ホントに景色がいいです。駐車場には高知ナンバーばかりでしたので、きっとご近所さんもよく使ってるカフェなんだと思います。いつまでものんびりしたかったのですが、平日は17時までと閉店時間が早いので要注意です。ちなみに、土日祝なら21時までみたいです。夜景が綺麗かも♫
 
f:id:aadbaron1:20140512162903j:plain
WINDSWOOD MOND
相方が、とさいぬパークのお土産屋さんで見つけて即買いしたバッグ。表面はプリントではなく、本物の四万十の桧の間伐材です。何年か前にネットで見つけて、ずっと欲しかったけど、そこそこの値段に躊躇してカートに入れっぱなしにしていたらしいのですが、それが何とお土産屋さんで半額で売られていました。
 
誰も見向きもしてくれないような棚の隅に置かれていて、かなりホコリ被ってましたが、コロコロで綺麗になりました♫何より半額でゲットできたのが、かなり嬉しかった様子。まさかの、お土産屋さんでの遭遇に楽しい想い出が1つ増えました(笑)