USB充電アダプタ


Anker 25W 5ポート USB急速充電器 1,799円
最近は何でもかんでもUSB充電。手軽で便利なんですが、
充電器増えて、ごちゃごちゃするのがどうにも。。。


ということで、買ってみました。5ポートの充電器です。
複数デバイスを同時に充電しても大丈夫そうなスペック。
早速開封です。



本体、電源ケーブル、取説もろもろ3部。



USBポート並びはこんな感じ。上から
for iPad
for Samsung Tab
for iPad
for iPhone
for Android
と書かれていますが、何の事やら。と思ったら、



裏面に説明がありました。上から
2.1A
1.3A
2.1A
1.0A
1.0A
となっています。表面にも、商品名ではなくて電圧表示の方が
わかりやすいのになぁw
実際にiPad Airを接続して、実測してみます。



1番目:1.99A



2番目:0.45A



3番目:1.99A



4番目:0.92A



5番目:0.92A


2番ポートのみ?な結果でしたが、他は概ね良好♪
for iPadのポートでは、もちろんiPad Airを充電できました(^o^)/



上が今まで使っていた状態。と言っても最近、この状態にしたばかりなんですがw
電源タップは無印良品の「ジョイントタップ・5個口」です。
それに、iPhoneiPad Airに付属のUSB充電器。たまたま充電タイミングが
重なったりしてUSBポートが足りない場合は、電源タップの空いているところに
どこで買ったか忘れた1A出力のUSBアダプタをさして使ってたりもしました。



今はこれ1つでOK!使い勝手も良くて、すっきり♪
ちなみに付属の電源ケーブルは1.5mもあって邪魔なので、L字の短いケーブルを別途買いました。
電源ケーブルも白色だと嬉しいのですがw


自宅ではもちろん使えますが、長期出張時でもこれ1つ持っていけばOK。
デザイン、手触りなどはiPhoneiPadに付属の充電器をイメージしてください。
安くてデザインも良くて、機能も十分でお得過ぎる買い物でした。オススメです♪


SANWA SUPPLY 電源コード 2P・L型プラグ 0.2m KB-DM2L

SANWA SUPPLY 電源コード 2P・L型プラグ 0.2m KB-DM2L