読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPad Air Smart Cover


iPad Air Smart Cover 980円
はい。価格からわかるように純正ではありません。
しかし純正には無い紫色!!!紫好きにはたまりません!!!
と言うことで、購入してみました。



装着。違和感ありません。ピッタリサイズ。



カバーの開閉で、ちゃんとスリープも機能します。
この写真のカバー色が実際に最も近い感じです。
濃い目の紫色は個人的には好きな色♪赤紫は邪道ですw



もちろん、折りたためば純正と同様にスタンドになります。
表はサラサラとした手触りが気持ちいいです。
裏は少しだけ起毛っぽい感じ。素材は悪くなさそう。



では、ここからは悪い点を探してみます。
淵に表と裏の間の中間素材?的な白いものがはみ出してます。
こういう細かい作りは、値段相応ですねw



あと、磁石が弱め。蓋をして逆さにするとかろうじて本体にくっ付いてます。
少しでも振ると蓋が開きます。あと、純正品では推奨されていませんが、
カバーを開いた状態で冷蔵庫にくっ付けたりしても本体が外れないほど
磁石が強力ですが、これは蓋を持っただけですぐに本体が外れます。


以上の2点が純正品と違うところ。
純正品は4,080円。1/4の値段で買え、しかもカラバリも豊富。
個人的な感想だと、オススメできます。980円なので飽きたら別の色を買うなんて
ことも純正品ではできない楽しみ方だと思います。


余談ですが、普段はバンカーリングを付けて使ってるんですが、
バンカーリングとSmart Coverとはあまり相性が良くないですね。
iPad Airを使うときに、カバーを開いた状態で本体裏に回して使いたいのですが、
バンカーリングが邪魔です。カバーを三角に折り畳んでから、
本体裏に回せば兼用できるのですが、何か持ちにくい。
と言うことで個人的に1番の収穫は「Smart Coverは自分には必要ない」でしたw


[asin:B009YOQSRC:detail]