読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPad Airケース買い替え


エレコム TB-A13PV2CR 2,780円
ケーズデンキに行く機会があったので、保護フィルムの端が浮いて微妙に気に入らなかった
iPad Airケースを買い替えてみました。
前回はセミハードケースだったので、今回はポリカーボネート製のハードケースをチョイス。



装着は簡単過ぎて全く力要らず。



イヤホンジャック周りは割と大きめに開口してます。
写真左側が保護されていないのは、純正スマートカバーに対応しているため。
カバーを付けないとiPad Air左側がむき出しになってしまうので、
スマートカバー必須かも。前回、不要!と言っておきながら、買ってしまいそうですw



デュアルマイクも問題なし。



前回のカバーと違い、全てのボタン部分は開口しています。
ボタンが若干奥まった感じになりますが、特に操作しにくいってことはありません。



個人的に1番気になるスピーカ周りも、ちゃんとメッシュ状に開口されていてGood!



写真では分かりづらいのですが、ケースの淵は浅め。
iPad右側以外は、エッジ部分のメッキされている箇所は保護されないので、
エッジ部分までしっかり保護したい方にはオススメできません。
あと、光沢タイプの液晶保護シートが付属しているのですが使ってません。


「保護」という意味では前回紹介したケースの方がオススメですが、
個人的には、保護フィルムが浮くのがどうしても我慢できなかったので、
こっちの方が満足度が高いです。


にしても、やっぱりケースって高いですよねー。
シンプルなデザインだけに、裏を返せば何でこんなのがこんな値段?って
思ってしまいますw でも、機能的には十分なので、
気に入ったデザインのケースが出るまでは使い続けようと思います。