mac用スピーカ


プリンストンテクノロジー PSP−DW 1,280円
直販でアウトレットで購入しました。
箱なしとのことで簡易パッケージです。



早速開封。スピーカ本体、USB変換アダプタ、取扱説明書。
スピーカ本体はLとRで独立しているタイプ。
Rの方に、USB電源ケーブルと3.5mmステレオミニプラグケーブルが接続されています。



Rの裏側には電源スイッチ。表側に音量調整ダイアルがあります。



この写真のようにスピーカ上部に内蔵されているマグネットで
LとRを接続することも可能。結構強力なマグネットなのでしっかりと接続されます。
ただし、磁気の影響を受けやすいHDDなどの近くには設置できません。
ディスプレイ前にスペースがある方は、この設置方法がオススメ。
自分の場合は、PCデスクがスチール台のため、
上下逆さま(マグネット部分が下になるように)して、
スチール台にマグネットで固定して使っています。


mac miniにはスピーカが内蔵されてて、この小さな筐体の割にはよく鳴るのですが、
やっぱり物足りない。。。と感じたのは、Windows機で録画したTVをmac miniで見たとき。
スピーカ欲しいけど、あまりお金をかけたくないw
という事で、たまたま見つけたアウトレット品を購入しました。
アウトレットと言っても見た目は新品同様でしたが、スピーカ全体がラバー風の
手触りの塗装になっているのですが、なぜかベタベタする。。。
普通のチープなプラスチック筐体で良かったのにw


ベタベタするのは相当気になるのですが、設置してしまえば触る事は無いので
ギリギリセーフということで。これが持ち運ぶようなモバイルスピーカだったら
迷わず捨ててたかも(^o^;)


音質に関しては、自分的には大満足。内蔵スピーカよりは格段に良くて
うちの液晶TVよりもステレオ感があるような気がします。
購入価格を考えればいい買い物ができました!