G-SHOCK


人生4代目のG-SHOCKを買いました。
実は、前に使ってたG-SHOCKはどこかで無くしてしまいました・・・
クリスマス限定のペアウオッチ「G Presents Lover's Collection 2007」で
気に入って使ってたので、非常に残念。探しても探しても無いので
仕方なく新しいG-SHOCKを買いました。



買ったモデルはコレ。GW-S5600-1JF
定価は30,000円ですが、実売2万円程度。
人生2回目のデジタル時計です。本当はアナログ派なのですが、
カシオHPで調べたところ、自分の好みのモデルが無かったので、
まさにG-SHOCKらしい、伝統的なオリジナルモデルを買ってみました。
見た目はシンプルですが、ソーラー発電、電波時刻受信など最新機能は備えています。
また、時計周りのベゼル部分はブラッククリア素材でかなりかっこいいです。



そして、何といってもこのモデルの特徴はこのバンド。
カーボンファイバーが入った新素材のバンドです。
写真ではよくわからないのですが、実際に見るとカーボン模様が
3Dのように飛び出して見える不思議なデザインです。
自分は金属素材のバンドは苦手で、ずっと樹脂製ばかり使ってるんですが
長年使ってるとひび割れてくるんですよね。
G-SHOCKはその堅牢性から壊れたことが1度も無いんですが、いつもバンドが
駄目になるんです。このモデルはカーボンだけあって、耐久性はかなり期待。
長く愛用できそうです。


[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-84W-1 メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-84W-1 メンズ

腕時計なんて時間がわかればいいよってな人には、この980円時計がお勧めです♪