青森土産


左上から、

  • ごぼう茶
  • にんにく味みそ
  • ミス・ビートル号 1/144模型
  • 森ショコラ
  • 青い森のりんごラング・ド・シャ

青森と言えば。。。みたいな名産品を使ったお土産を1通り買ってみました♪



注目はこちら。ミス・ビートル号 1/144模型です。



その昔、三沢からアメリカまで太平洋無着陸横断を成し遂げた歴史人がいたんですねー。
空気抵抗&機体重量を減らすために、主脚を投棄するって。凄い発想。



太平洋無着陸横断から、まさかのリンゴ繋がり。



手のひらサイズながら、なかなか良いデキ。



プロペラもちゃんと回ります。



機体のモールドもしっかり再現。



裏側の機体番号印刷は、ちょっと汚れてる・・・(-o-;)


いくつかの部品で構成されているんですが、
ちょっと触るとバラバラになりそーなんです。
接着していなくて、組み立てているだけ。
なので、子供が遊ぶと言うよりも、飾っておくのが無難です。


全て、三沢空港のお土産ショップで買いました。
ちなみに、ミス・ビートル号の価格は700円。ちょっと高いかな。
結構山積みになってたので売れてないようでしたw
そのほかにもブルーインパルスなどの、おもちゃも売ってました。
「三沢航空科学館」行きたいなぁ。お土産も色々ありそー