大阪へ


大阪に遊びに行ってきました。目的はココ。
グランフロント大阪です。



グランフロントへ行くには、新大阪駅から大阪駅まで1駅。
さらに大阪駅から直結なので、徒歩5分程度で移動が楽チン。
途中の連絡橋からは、空中庭園展望台が有名な梅田スカイビルが見えます。



南館入り口。夏休みということで、人が多いですねー。
って、大阪では普通かな?田舎人の私にとっては、酔うぐらいの人の多さですw



とりあえず、エスカレータで最上階へ。
世界一展なるものが9/1までやってるみたいです。



あと、サザンオールスターズのイベントもやってたみたい。
見てないですがw



一通りショップを巡ってお昼後、最上階から外に出られるみたいなので行ってみました。
高層建築の中に緑がある景色は綺麗ですね。
天気が良くて気温が高かったので、外はかなり暑かったですが、
日陰にいるとビル風が吹いて気持ちよかったです。



見晴らしはこんな感じ。



で、グランフロントで1番訪れたかったショップ。AppBANK STORE。
ネットでいいなぁと思った商品でも地元ではなかなか実物が見られるショップはありませんが、
そこはさすが大阪。購入しようか迷ってたものがあったので、見て納得して買いました♪
何を買ったかは、後日記事で紹介します。


ちなみに、グランフロントに到着したのは11時ぐらい。
南館・北館と見て、ランチもして、お茶をしても16時ぐらいでした。
もちろん、個人差もありますが、1日あれば十分堪能できると思います。
とっても楽しかったです(^o^)b