読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000円ぽっきり その2


「レザーブック for iPhone5 パープル」
手帳タイプのケースです。最大でカード4枚を入れることができます。



フリップを閉じるとこんな感じ。磁石でしっかり閉じることができます。



ただし、カードを入れるとフリップ閉じた状態で隙間ができます。



iPhoneを横にした状態でケースをスタンドとして使えます。



フリップを開けた状態だと、止め具がちょっと邪魔。
でも、指で挟むことができるので落下防止にはなるかもw



前回のケースと素材・作りともにほぼ同等ですね。
こちらのケースも外面は柔らかくて傷が付きやすいです。
また、カードを入れるところが単なる切込みで、しかも余裕があまり無いので
頻繁にカードを出し入れする人には不向きです。


個人的には前回のケースよりも高得点。
ただ、前回のレビューにも書いたんですが、
仕事中はデスク上のスタンドに置いておきたいのに、このケースだと無理。
iPhoneiPadみたく横方向のメニューに対応してくれないかなー。


前回と今回でレビューした感想として、回転機構が付いていたり
カードが入れることができたり、スタンド機能があったり、
やはり付加機能が付いているケースはデザイン的にいまいち。
縦開きにしろ、横開きにしろフリップを開け閉めするタイプのケースは
シンプルな方が良いと思います。


個人的には、このあたりが気になってますw