手帳型iPhoneケース


society6というネットショップで買いました。2,200円。
iPhoneを入れるポケットがあって、かつカードが何枚か入って、さらに薄型のケースって
なかなか無いですね。小1時間探しましたw


通勤は車、昼ごはんは持参の弁当、と平日はお金を使うことが
全く無いので、財布を持ち歩く必要は無いんですよねー。でも、さすがに全くお金を
持っていないってのは何かのときに困るので、ちょっとしたお金と免許書とかカードが
入るiPhoneケースがあれば、財布兼用としていいかなと思って買ってみました。
このケースには小銭は入らないので、とりあえずコンビニ買い物用にnanaco
イオン系列店での買い物用にWAONカードとお札数枚を入れています。


iPhoneはほぼ裸状態。一応、液晶と裏面に保護シートは貼っています。
にしても、久しぶりに裸で運用してるんですが、iPhoneって結構角張っていて
手に持ったときの感触はイマイチですねー。



全部でカード類は4枚ほど入ります。無理すれば5〜6枚は入りそう。



iPhone本体を入れる側は結構余裕があるので、
気に入るデザインがあれば、今後薄いハードケースを付けたいと思っています。



iPhone本体購入前にゲットしていたNETSUKEを付けました。
やっぱりストラップがあると安心ですね。
ストラップ無しでスマホ使える人って感心します。自分なら絶対落とす!!


私が買った時はBlackなかったー。くそーBlack欲しいw



ケースとNESUKEが位置的に干渉しちゃうんですが、ケースに余裕があるので
それほど問題ありません。


質感は値段相応かなw
かと言って、それほど悪い物でもなく十分使えると思います。


コレコレなど、最近はおもしろケースで楽しんでいたんですが、
ちょっと真面目?なケースもいいですね。iPhoneはケースが豊富にあるので楽しいです♪


そう言えば、今年のWWDCでiOS7が発表されましたねー。
標準アプリのインターフェースや、アイコンデザインなど、大幅に刷新されるみたい。
個人的には、iOS7リリースと同時に発表されそうなiPhone6(5S?)が気になりますw