やっと


正月iPhone5にまとめて4台機種変したときのキャッシュバックの一部です。
かなーり待たされたので、本当に届くか心配でしたw


キャッシュバックの条件として、

  • Wホワイト(980円)
  • あんしん保証パック(i)(498円):初月分無料
  • Yahoo!プレミアム for SoftBank(399円):2ヶ月分無料

にキャッシュバックが届くまで、加入し続けることでした。


3ヶ月ぐらいでキャッシュバックが届くとのことだったので、当初の計算では強制加入3,339円の
無駄な出費予定でしたが、結果的に5ヶ月も加入する羽目に。。。
(「あんしん保証パック(i)」は必要経費ということで、今回の出費の計算に入れていません。)
Wホワイト(980円x5ヶ月)で約4,000円になりました。


あれ?
よく記事を読んでくださっている方は「計算間違えてるんじゃね?」って思いますよねー。
そう。「Yahoo!プレミアム for SoftBank」の料金が含まれていません。
実は・・・


Yahoo!プレミアム for SoftBank」は最初に「利用開始手続き」が必要なんです。
で、私も手続きやりました。すると、
「あなたは既にYahoo!プレミアムに加入してるから、Yahoo!プレミアム for SoftBankは解約しとくね♪」
みたいなメールがSoftBankから一方的に送られてきました。
おいおい!SoftBank勝手になんてことしてくれたんだ!めっちゃ、焦りました!!!
だって、強制加入オプションを解約するとキャッシュバック受けられないって聞いてたんで。


ネットで調べてみると、強制加入オプションはすぐに解約しても大丈夫みたいな記事もあったんですが、
私個人の意見としても、恐らく解約しても大丈夫(キャッシュバック貰える)と思います。
私は本意では無かったのですが、実際に強制加入オプションをすぐに解約してしまったのでw
それでも、ちゃんと届きました。


ただし、あくまでも今回の私個人の場合の話であって、100%保証できる話ではありません。
キャッシュバック金額の大きい場合は、強制加入の出費には目をつぶったほうが安全かも(^o^;)