ベンツ博物館5


F1カー!!!



レーシングカーてんこもり。





空飛べそう。



黄色い車はやっぱりいいなぁ。



出口。お疲れ様でしたー




お土産ショップ。




チケット。大人8ユーロでした。あと、おまけに貰ったポストカード。
パンフレットは日本語版がありました。
あと館内の各コーナーで説明が聞けるポケット型のレシーバー&イヤホンも
無料で貸し出してくれます。もちろん、日本語の説明でした。



お土産に買いました。中にミニカーが入ってます。
他にも色々売ってたんですが、さすがベンツ博物館。
キーホルダー5000円ぐらいと、なかなかのお値段w



左:SLS AMG 右:190 SL 1955年 細かいところまで良くできてます。
車種はぜんぜん詳しくないので、何でもいいんですが、
とりあえず雰囲気の違う2台が出て一安心。
開封するまで中身がわからないので、下手したらダブる可能性も。。。


ということで、以上ベンツ博物館でした。
ポルシェ博物館と比較すると、個人的にはデザインはポルシェのほうが好み。
ワクワク感があります。まぁ、どちらも高級車でとても買えませんが(;^_^A
いい夢見れました♪