mac book Air その後のその後

昨日の記事で「AirWindows7のみをインストールして使う!」と書きましたが、
無事成功しました。仕事で使う開発環境やOfficeなどなど、前環境をほぼそのまま
Airに移行することができました。Windows7 64bitで動作しないアプリケーションは
XPモードにインストール。SSDの空き容量は以下のようになりました。



これだけあれば十分。せっかくmacを買ったのにWindows環境しか使えないのは
かなり残念ですが、それでもAirを仕事で使えるのは嬉しいです♪



そうそう、久しぶりにOfficeを買いました。
今まではOfficeXPを使っていて、かなり古いバージョンなので
たまに拡張子4桁の新しいバージョンのオフィスファイルを貰うと
閲覧のたびに変換作業が必要で不便でした。


Officeは結構高いので、WordとExcelOutlookは使わないけど)が使える
Personal版のOffice2010にしました。バージョンアップ版で約13,000円。
最新のOffice2013だと27,000円ぐらいするので、
ちょっと古いバージョンというだけで半額で購入できるのは、かなりお得でした。