宮島旅行2 〜厳島神社編


厳島神社入り口。参拝料金は大人300円。



神社に入る前にお清め。
自分もしっかりやりましたw



入り口。



朱色が映えて、どこで写真を撮っても綺麗です。



鳥居どーーーん!!!光学30倍ズームは使える!!!
写真に写っている手漕ぎ船は1000円で乗れるクルージング!?です。
凄い人気で1時間待ちだったので乗るのは断念しました。



能舞台です。NHK大河ドラマに出たらしいです。
私は見てないので知らないですがw
写真によく写りこんでいる行灯。煩悩の数108個あるそうです。



厳島神社を見学した後に、宮島水族館へ行きました。(宮島水族館は次の記事で)
水族館から出るとタイミング良く干潮に。
鳥居下まで歩いて行けるようになったので、行ってみました。



超ふじつぼ!!!
鳥居の柱は、地中に突き刺さってるわけではなくて自重で立ってるらしいです。



近くで見上げると凄い迫力!やっぱりでかいですw



すっかり干上がってます。



鳥居真正面。干上がった時しか撮れない写真!!!



干上がっても、中央付近は川のようになっているので
渡れるように?飛び石が置かれてました。


今回の旅行写真は実は少なめ。デジカメで撮影した写真は
この記事の縦横比4:3の写真とパノラマ写真のみ。
なぜかと言うと、人生初!ビデオカメラを購入して動画メインの旅行だったから。
動画は色々プライベートなものが写ってるので公開できませんが、
ビデオカメラのレビューは後日したいと思います♪


ちなみに、この記事以外の宮島旅行の写真は動画から切り取った写真です。
一昔前のトイデジ並みの画質ですが、動画をひたすら回していたので、
ブログネタ素材としては豊富でいいかも。デジカメとビデオカメラの2台を
とっかえひっかえしながらうろつくのは結構大変ですが、
動画は後で見返すと、その時の臨場感がよみがえって楽しいです。