宮島旅行1 〜宮島到着編


JR宮島口駅前。GWに宮島へ旅行に行ってきました。いい天気♪



駅前から徒歩10分ぐらいでフェリー乗り場に到着。
JRと別会社の2便が出ています。JRの方がICOKAが使えて(Suicaはダメらしい)、
鳥居に接近する航行ルートのことでJRを選びました。



いざ乗船!



広島らしい牡蠣いかだ。乗船時間は10分ぐらい。
風がめちゃめちゃ気持ちよかったです♪



海から厳島神社。フェリーは右舷側に乗ると、こんな感じで神社と鳥居が見えます。



フェリー乗り場。宮島にある建物は景観を損なわないように、
落ち着いた色合いに統一されてます。



おねむモード鹿。人になれまくりで、子供が触ってもぜんぜん平気。
結構あちこちにいます。



フェリー乗り場から海沿いを歩きます。
お土産屋さんや、カフェとか沿道には色々なお店があります。
神社まで徒歩10分ぐらい。寄り道しながらのんびり歩くと30分ぐらいかかりますw
海風は気持ちいいけど、日差しがきつくて暑かったです。


次回へ続く・・・