今日の戦利品


今日は土曜日と言うことで、夕方前には仕事が終わったので
スーパーで生活用品を買い込んできました。
ちなみに、ドイツではスーパーは20時で閉店、しかも日曜日は休みなので
仕事をしていると、なかなかのんびり買い物もできませんw


お腹が弱い自分には大発見だったヤクルト。ドイツでも売ってるんですねー。
7本で450円は結構高いですがw そー言えば日本だと8本入り。
7本なのは1週間毎日飲んでねってことなのかなぁ(^^ゞ


後は、バターたっぷりで美味しいクッキーや、前回お土産に買ったチョコの新製品が
出てたので、今回もお土産用として買いました。あと、前回のお土産として1番好評で
自分も使ってよかった「ハーブ入り塩」も3本(写真右上)買いました。
本来はポメスフライ用(ポテトフライ用)ですが、ハーブの入った塩なので、
揚げ物や、サラダ、その他、もう一味欲しいときに結構使えます。
惣菜で買ってきたものなんかに一振りするとかなり美味しくなります。
たぶん、みんな欲しがるんで3本じゃ足りませんねw


あとは、コップやら食器やら買いました。コップは何の変哲もない安物ですが、
「製造国:スペイン」って書いてあったのみて、ちょっと嬉しくなりました(^^)
日本ではスペイン産コップはなかなか手に入らないでしょーw


洗濯も風呂場でやらないといけなくて、なかなか厚手のものは頻繁に洗濯できないので、
エアーウィックも買いました。ファブリーズとかニベアとか、あと男性物だと
髭剃り関係の商品とか、元々海外ブランド製品で日本でも有名になったような商品は、
ドイツでもフツーに買えるので他の商品に比べると割高ですが、日本で使ってたものと
同じ物ということで間違いないので安心して買えます。