今日の戦利品


パスタとパスタソースに使えそうなもの。
ドイツに行くときはスーツケース2個持ってくるんですが、
そのうちの1個は食料品を詰め込んできます。


仕事が忙しくなると、夕食はホテルで済ませることが多くなるので
簡単な自炊で食べれるものを持ってきています。
ただ、1ヶ月を超えるような長期出張の場合は、さすがに持ってきた食料だけでは
足りません。そこで、現地スーパーで買えて、かつほとんど調理なしに
食べられるものを探した結果、パスタが茹でるだけで簡単という結論に
なりました。


そうそう、使える調理器具は、海外対応のポット&電気コンロ。
どちらもラーメン1杯ぶんくらいのお湯しか沸かせないぐらいの大きさのものです。


幸いにして、麺類大好き人間なので、1ヶ月夕食毎日パスタでも全然平気w
ということで、スーパーでチェックしてみたんですが、日本みたくレトルト食品が
全く無いんですよね。パスタは色々な種類がたくさん売っているのにソースが無い。
どれもソースの素っぽい粉末ばっかりなんですよね。


なので、とりあえず粉末タイプのと、液体タイプの2種類を買ってみました。
ちなみに液体タイプのものは「アジア食材コーナー」にあったもので、
パッケージを見ると「なんたらカレーなんたらかんたら」って書いてあったので
カレー味なら大丈夫かも!!!と思って買いました。
さて、吉と出るか凶と出るか!!!後日試してみたいと思います。