ソフトカツゲンって何ですか?

即答できた方は、北海道出身です。



答えは北海道限定で発売されている乳酸菌飲料ソフトカツゲン」味の「キャラメル」です。
一緒に写っているのは「テレビ父さん」ストラップ。


テレビ父さん」とは、札幌にある「さっぽろTV塔」の非公式キャラクターw
某ブログ記事で「さっぽろTV塔が今年3月に塗り替えられるので、今のうちに
今の配色のテレビ父さんグッズを買おうかな」と書いてあったのを見て
テレビ父さん」を初めて知りました。


すぐにネットで調べて、その容姿に惹かれて、テレビ父さん商店にてグッズゲットw
そのショップに「ソフトカツゲン」味の「キャラメル」が売っていたので、
ついでに購入してみました(⌒-⌒)
味はご想像通りの乳酸菌飲料にありがちな味w
でも、りんご果汁が入っているせいか、甘ったるくなく爽やかな味で美味しいです。



ストラップは北海道の形をした透明なアクリルにテレビ父さんが封入されています。
テレビ父さんがちゃんと立体的なところがGood!!


散在とはわかっていながら、キャラクターグッズとか好きで、つい買っちゃいます。
実はテレビ父さんグッズ、もう1つ買ってあるので、それはまた後日にでもw