ハードディスク

Transcend USB3.0 ポータブルHDD StoreJet 2.5 1TB TS1TSJ25H3P

Transcend USB3.0 ポータブルHDD StoreJet 2.5 1TB TS1TSJ25H3P

外付けハードディスクを買いました。
2月からドイツへ出張に行く予定なので、撮りためた日本のTV番組を持っていくためです。
ロケフリ環境があるので、高速なネット回線があれば世界中どこにいてもBDレコーダに
録画した番組を見られるのですが、前回ドイツに行ったときに泊まったホテルのネット回線は
切れまくりで使い物になりませんでした。1TBもあるので、今から色々録画して
どんどんHDDにいれていこうと思ってます。



パッケージ。USB3.0対応です。



表。私の好きな紫色♪
右上にはLED兼ボタンがあります。HDDにアクセス中はボタンの周りが青く光ります。
Transcendのバックアップ用ソフトウェアをインストールすれば、
このボタンを押すと指定ファイル・フォルダをバックアップしてくれるみたいですが、
私は使う予定はありませんw



裏。凸凹デザインが滑り止めになってます。
触り心地はシリコンのサラサラした感じです。



端子はUSB3.0マイクロコネクタです。
こんな規格のコネクタあるんですねー。



付属のUSBケーブル。電源取り用と二股になってます。
ちょっとゴツイかな。



Amazonから勧められたHDD用ケース。
HDD本体だけでも、耐衝撃用に作られていますが安かったのでついでに購入してみました。
表はボンネット形状になってます。



裏はシンプル。



ファスナーが全開にすることができて、中はこんな感じ。
HDD側には固定用ゴムバンド。もう片方はメッシュポケットになってます。
洋服に付いている洗濯タグのようなものが付いてますが邪魔なのでハサミで切りましょうw



HDDとケーブルを入れてみました。ピッタリ(・Θ・)/~
安物にありがちな変な臭いもしないし、作りも悪くありません。
これで気兼ねなくリュックに放り込んで、渡独したいと思います。
あと2台HDDを持っていくので、試しにこのケースに入れてみたところ、
メッシュポケット側とゴムバンド側と両方にHDDを入れることができたので、ケースもう1個買います♪