趣味が増えました


買っちゃいました!
VOX VEU-55C



開封!!



ウクレレ!!!のんびり練習中・・・(^o^)♪
スタンドは島村楽器にあった安いやつw
ストラップはいいのが無かったのでネットで探して買いました。
ちょっとハワイアンっぽい、オーシャンブルーのハイビスカス柄のストラップです。


1本目にこいつを選ぶ人は少ないでしょうねw
エレクトリック・ウクレレ(通称:エレウク)です。
エレキギターと同じなので、アンプをつなげると大音量で弾くことができます。
さらにスピーカー内蔵なので、電源ONにすれば単体でも鳴らすことができます。
また、アンプ無しだと非常に小さな音です。これ重要!!!
わざわざエレウク買ったのは、夜中に周りを気にすることなく練習したかったから♪
アンプにつながなくてもちゃんとウクレレらしい音がします。


楽器は楽しいですね〜。時間を忘れて練習してしまいます。
弦を押さえる左手がまだまだぜんぜんうまく動きませーん。


私の教則本。評価が良かったので、最初にこれを買ったのですが、
ウクレレのウの字も知らない超初心者には、最初書いてある意味すらわかりませんでした。


なので、本屋に行って、実際に中身をチェックして1番良さそうな教則本をもう1冊購入。
こちらは、ウクレレの持ち方から書いてあるので、超初心者にはピッタリw
DVDも付いているので、手の動きとか映像で見るととてもわかりやすいです。


「はじめてのウクレレ」で超初心者を脱出できた?ので、
今は毎日「ウクレレ・メソッド」を見ながら左手を鍛えてますw
普段は仕事で左脳を酷使?しているので、ウクレレで左手を動かして右脳を活性化します!!!


と言う事で、今年も今日で終わり。
あまり更新できませんでしたが、来年もマイペースでのんびりとやっていきます。
それでは、みなさん良いお年を・・・\(^▽^)/