手のり財布


こんな小さな財布買いました。
右下にはエンボス加工のワンポイントがあります。



普段は、この長財布を超気に入って使ってます。某皮製品専門店で見つけた
ハンドメイドの本皮財布です。青色の財布がどうしても欲しくて、あちこちの店を探しました。
青色の財布って以外と無いもんです。ちなみに風水的には青色=水をイメージして
水が流れるところから、お金がたまらない色らしいですw


自分にとってはとても高い買い物だったので、見つけてから購入に踏み切るまでに
1ヶ月ぐらいかかったんですが、買って良かった♪
前の財布も気に入って5年くらい使っていたので、今回も長く使えそうです。
と、話がそれましたが、この長財布かなり大きい。
デスクワークがほとんどなので、仕事中は机の引き出しに入れているんですが、
外出時によく忘れてしまうんです(-。-;)
ということで、ポケットに入れっぱなしにできる小さな財布を探してました。



開くとこんな感じ。3つ折になってます。
左・中央にはカード入れがあります。それぞれ2枚ぐらいは余裕で入ります。



右には小さなポケットがあります。レシートぐらいは入るかなw



もちろん、お札も普通に入ります。



小銭入れは財布の裏にあります。マチがあるので、割と大きめに開いて小銭が取り出しやすいです。


表地は合皮、裏地はポリエステルと見た目はしょぼいです。なんせ1000円なもんでw
車通勤、昼は弁当持参、仕事終わればまっすぐ帰宅と、平日は全くお金を使うことが無いので、
正直財布いらないんです。
とは言え、急にお金が必要なときもあるかもしれないので手ぶらと言うわけにもいかず、
まぁ、この小さな財布で自分としては十分かなと。
絞れるところは絞らないと、年末は出費が多いですからねー(*'-')b