富士宮やきそば


某デパートにお歳暮をしに行った時に、自分用にも申し込めるとのことで
頼んでみました。冷凍食品の5食セットの富士宮やきそばです。



中身は青のり、削り節、調理済みのやきそばです。
青のりと削り節はもちろん5食分付いてます。



調理方法はレンジで5分。超簡単♪



できました。もぐもぐ。。。
えーと、富士宮やきそばって何???
美味しいんだけど、普通のやきそばとの違いがわからんσ(^_^;)


困った時のWiki
富士宮やきそばは、通常のやきそばとは製法や調理法、使う食品が異なる点があり、次の3つが挙げられる。」

 →もちもち麺だったので良しとする!!!

  • 油かす(富士宮では「肉かす」と呼ぶ)を使用する

 →ようわからんかったけど、1枚目の写真見るとちゃんと入ってるようなので良しとする!!!

  • 仕上げに削り粉をふりかける

 →確かにふりかけた!!!良しとする!!!


総合的に判断して、ちゃんと富士宮やきそばでしたw
次食べる時は、ちゃんと肉かす確認しよーっと。