読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイド&マクロレンズ

イザワオプトさんのワイド&マクロレンズ(KSW-2)を買いました。
[rakuten:izawaopt:10000122:detail]



取り付け方法は付属のクリップで携帯などを挟むだけ。
すぐに外れてしまいそうに見えますが、ちょっとやそっと振ったぐらいじゃ外れません。



同梱品は、ポーチ、スクリューマウント、レンズキャップ。
商品に付属するポーチはだいたい安っぽい物が多いんですが、
このポーチはしっかりしています。生地の外側はスエードのような光沢と手触りが気持ちよく、
内側はホコリが出ないような加工になっています。



スクリューマウントはこのように使います。(手書きの説明図が可愛いw)



このレンズは、そのまま使えば0.55倍の超ワイドレンズで、写真のように前玉を外せば
4倍のマクロレンズになります。



マクロレンズを付けた携帯(au S006)で撮ってみました。


素晴らしい!!!


豚鼻にピントを合わせています。レンズを付けない場合は、ここまで寄るとピントが踊ってしまいます。


もちろん、ワイドレンズもかなり楽しいです♪
今日は室内でのレビューなので汚い部屋を撮っても全く参考にならないので
また別の機会に撮ってUPします。
レンズ付けるだけで、新しいカメラを手に入れた気分になりますよ♪
超おススメです\(^▽^)/


ちなみに。。。

手書きのお礼状と、おまけで本皮ストラップを付けてくれました。
嬉しいですねー♪



参考までに、なぜこのレンズを買ったかと言うと、
秋葉原ばんきんや」の秋葉仁さんが、YouTubeで紹介されていたのを見たからです。



瀬戸弘司さんも、YouTubeにたくさんレビュー動画をUPされているのですが、
KSW-2とiPhone4Sの組み合わせで常用されているようです。


秋葉仁さんのおっしゃる通り、イザワオプトさんで買い物すると、
商品以上の満足感が得られますよ♪
決して安くはない商品ですが、Made in Japanで同梱品に至るまで全く手を抜いていません。


個人的には、C-PLフィルター(KF-1)と円形魚眼レンズ (KSW-4)も狙ってますw
ますますiPhone5が欲しくなりましたー。
来年にまた訪独予定なので、このレンズとiPhone5の組み合わせで色々撮りたいです。


ちなみに。
iPad miniケースレビュー1で紹介したケースを付けたままのiPad miniでも
クリップで挟んで取り付けることができました。
ただ、マクロレンズは問題無かったのですが、ワイドレンズでは四方にケラレが生じます。
ケースの厚さぶん、iPad miniのカメラレンズとこのレンズとの間に距離ができてしまうのが原因かと思います。
厚みの少ないケースを使用したほうが良さそうです(^o^)b