読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPad miniケースレビュー2


想像通り、ちょうどいい大きさ♪
iPhone画面では窮屈な楽器アプリも操作しやすく、長時間手に持っていても
重くて疲れるようなことはありません。



それでは、前回のケースレビューの続きです。
まずはLightningコネクタとスピーカーがある本体下側。
大きく開口しているので全く問題なし。
本体付属のケーブルはもちろん、Lightning - Micro USBアダプタも問題なく使えます。
個人的にはステレオになったスピーカーがかなりイイ!!!
楽器アプリがますます楽しいです(^-^)v



ロックボタン、音量ボタンがある本体右側。
こちらも大きく開口しています。
開口部はどの箇所もエッジが丸くなっているので、指がひっかかるようなこともありません。



画像が暗くて見にくくてすいません。
電源ボタンがある本体上側。全く問題なし。



マイクと、ヘッドホンミニジャックがある本体上側。
大きめのヘッドホン端子でも接続できそうです。



カメラがある本体背面側。
綺麗に丸く開口しており、カメラとのズレも無くて綺麗です。




スタンド機能も普通に使えます。
縦にした場合(豚)で画面をタッチしても倒れるようなことはなく安定しています。




手に持つとこんな感じ。
ケースカバーをスタンド用に折り畳んだ状態にすると持ちやすくて画面に手がかかりません。



唯一、残念なのはカバーを閉めた時に隙間が空くところ。
カバーが不意に開かないように、フラップで留めるんですが、
そのフラップが硬くてその反発力でカバーが浮いてしまいます。
使ってるうちにフラップが柔らかくなるかな?



ケースカバーに押しピンを刺しているわけじゃありません。
磁石でくっついてます。と言う事は。。。
カバー閉めるとスリープ状態になります♪もちろん、開けると復帰。
このケースにスリープ機能はないと思い込んでいたので、ちょっとビックリw
総合的に判断して、買って良かったと思います。