読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPad miniケースレビュー1

iPad本体購入時から気になってたこのケース。
結局、買っちゃいました。
11月中旬入荷予定とのことで発売されたばかりの
新製品でレビューが全く無いので、もし気になる方がいれば
参考になればと、簡単ですがレビューします。



裏面は綺麗な商品写真を参考にしていただくとして、
まずは表面。手触りはフェルトを固めた?ような手触り。
サラサラですが適度に抵抗があって滑りにくくて持ちやすいです。
1/3ぐらいのところに折れ線があります。スタンドにするときに山折りになるポイント。



蓋を開けるとこんな感じ。
内側も外側と同じ素材に見えますが、内側の方が少し毛並みが長いようなソフトな手触りです。
本体側には保護材(スポンジ)と乾燥剤。



蓋を裏返して、ベルトで固定すると。。。



横置きスタンドになります。
蓋の裏から、ヒンジ、本体を固定する側まで全部フェルト素材です。
ただし、本体側面(上・右・下)とケースが接触する部分はプラスチックそのもの。
もしかしたら、頻繁にケースを付けたり外したりする方は
気になるかもしれませんね。また、本体とケースに隙間にゴミが
入ったりするとiPad miniの側面が傷付くかもしれません。



ちなみに、こんな感じで立てて置くこともできます。
動画視聴とかはこちらの方が見やすそう。


全体的に作りは丁寧です。蓋の外側にある淵の縫製も目が揃っていて綺麗。
iPad miniは黒色なので、無難にケースも黒色を選択しましたが、
やっぱりゴミ等が付くと目立ちます(^o^;)
うちは室内で犬を飼っているので、毛が付いたりするとコロコロの出番ですね。


[rakuten:kitcut:10031470:detail]
他にもブルーとピンクがあるみたいです。(なぜかピンクはAmazonで取り扱いが無いです)


個人的に少し残念だったのは、ベルト部分の素材が、
商品の写真で見るとわからないのですが、実物は少しテカってて安っぽいw
あと、開封すると結構ゴムっぽい臭いがします。
購入してすぐ使うという方は気になるかも。
しばらく放置しておけば臭い取れると思います。


以上、簡単ですがレビューしてみました。
空のケースを手に持って、iPad miniの大きさを実感しましたw
本体が届くのが本当に待ち遠しいです♪