山陰へ2

先日の鹿肉の記事で書いたドライブのホントの目的はコレ。

遊覧船に乗ってきましたー♪
天気は良くて、暑くも寒くもなくて、絶好の船日和。



中に入ると、お約束のお土産コーナーがありました。



イカでかい!!!安いし、美味しそーだったので買って帰り買ったんですが、
車内がイカ臭くなりそーで断念w



そー言えば、外でイカがグルグル回ってました。
シャッタースピードが速かったせいで静止しているように見えますが、
実際は目で追えないほど高速にグルグルと。。。



話戻して、乗った船はコレと同じタイプ。
浦富海岸を1周40分でまわります。
船の前面はガラス張りなので、天候が悪いときでも大丈夫。
後面は鉄柵のみで、海風を直接感じることができます。



こんな感じで、手をのばせば海面まで届きそうなぐらいの開放感。
しかも、うねりのある日本海で、ゴツゴツした海岸沿いギリギリまで船が寄るので、
船長の運転テクニックに関心しきりw


乗船中は動画ばっかりに集中してたんで、載せる写真なかったですw
気になった方は、公式HPからどうぞ。
浦富海岸・島めぐり遊覧船