山陰へ

先週、山陰へドライブに行く途中に、道の駅でお昼ご飯。

美味しそうな、お肉でしょw
これ実は。。。

鹿の肉なんです。
メニューには載っていなかったのですが、店の外に実物サンプルがあったので、
店の人に聞いてみると「獲れた時にしかお出しできないので」とのこと。
これだけたっぷりのお肉で980円。安過ぎ♪
しかも、サラダに入ってるトマトはきちんと湯剥きしてたり、味噌汁は具沢山。
付け合せのニンジンも面取りしてグラッセにしてたりと手抜きなし。


人生初鹿肉。注文しておいて何ですが、獣のお肉ってイメージあんまり
良くなくて「硬い」「臭い」とか思ってたんですが、
めっちゃ柔らかい!てか、柔らかすぎ!!
脂身の無い赤肉なのに!!!
かなりレアなのに臭みもぜんぜん無くて、鹿と言われなければわからないかもw


人生初の鹿肉が、こんなに美味しくて良かった♪
これが硬くて美味しくなかったら、2度と食べることはなかったですねー。
1年に1回食べに行きますw