ドイツSIM

日本で購入したSIMカード(6月15日記事参照)は便利に使えてます。
当初は一緒に購入したS31HWで使っていたのですが、
iPhoneを持ってきていたことを思い出して、先日脱獄してみましたw



見事iPhoneでも使えます。ってか、やっぱiPhone使いやすい〜♪
うちのiPhoneは3GSなので3年も前の機種ですが、サクサク未だに現役。
Android端末と比べて当初から完成度の高いスマホだなぁと改めて感心してますw


それはそうと、このSIMカードはオプション申し込みで9.9ユーロ500MB/30日まで
インターネットが使えます。500MBだとあっという間に使い切るかなぁと
思っていたのですが、職場でメールチェック&調べ物したいときにPCと
テザリングするぐらいなので、使い始めて3週間ですが、まだ大丈夫みたいです
(500MBを超えると2G接続になるので、ピクト表示の「3Gマーク」が「E」になるはず)。
恐らく、この出張期間中はこのSIMカード1枚でまかなえそうです。


とか言いながら、今日買い物に行ったついでに新しいSIMカード買ってきました。
購入金額9.9ユーロで10ユーロ分使えます。


このSIMもインターネット定額オプション(こっちではInternet Flatって言います)で
同じ9.9ユーロで1GB/30日まで使えるみたい。
次回の出張で使おうw