100円と靴下


左は100円ショップで見つけたソーラーパワーでゆらゆら動くおもちゃ。
窓から差し込む太陽の光ではかなり元気に動いてます。
もちろん蛍光灯でもOK。光量に比例して動き具合も変わるので
微かな明かりだと、今にも止まりそうなぐらいの動きで単純でおもしろいですw
ちょっと前だと、似たようなおもちゃが1000円以上してたよーな。
恐るべし100円ショップ。


昔の100円ショップは「100円だからこんなクオリティでもOK」と
半ば自分を説得して利用してたんですが、
最近は「これが100円!」とテンション上がりまくりで
ついつい余計な買い物してしまいますw


右は犬用靴下。
うちの犬は数年前にヘルニアになってしまい、一時は下半身不随で
全く歩くこともできませんでしたが、治療を頑張ってくれたおかげで、
今では普通に歩けるようになってます♪
ただ、後遺症で左後ろ脚があまり上手に動かないのでフローリングでは
よく滑って尻もちをついたりしてしまいます。


これ以上、腰に負担がかかってヘルニアを再発してしまうのだけは、
絶対避けないといけないので、ペットショップで靴下を買ってきました。
肉球模様はデザインだけじゃなくて、ちゃんと滑り止め加工されていて
これを履かしていると、かなり歩きやすい様子。
ただ、すっかり忘れて、そのまま散歩に何度も行ってしまい、
すぐに真っ黒になってしまいます(*^_^*)
そのたびに手洗いしているのですが、この調子だと割りと早めに穴空きそーw


本人も最初は気になって自分で口で引っ張って脱いでたりしてたんですが
すぐに慣れて、今では履きっぱなしです。
靴下が初めてだったので、お試し気分で買ってみたのですが、
なかなか良かったです。


ちなみに、100円ショップでフローリングの傷防止に「イスの足靴下」が
売っていたので、ちょうど4足だし安いし、これでいいかもと
買ってみたことがあったのですが、うちの子にはサイズが小さくてダメでした。
滑り止め加工も無いので履けたとしても、あんまり意味なさそーな感じでした(~_~)