ちょいちょい


ちょいテレi買いました。(わっかの部分はアンテナなので写真みたくストラップにしてはいけませんw)
いわずと知れたiPhoneiPadiPodワンセグを見られるようにする周辺機器です。


部屋にはTVが無いんです。あるのはHDDレコーダのみ。
なので、TVを見たいときはPCの液晶モニターに接続したHDDレコーダのチューナーで見ます。
それでも全然問題ないんですが、ネットしながらTV見たいときは
TV機能の子画面で画面の1/4をテレビにして、残りの画面スペースでネットしてます。
テレビ画面を1/2にすることもできるのですが、
そうなるとブラウザ表示が小さくなってしまいます。


という事で、ネットしながらTV見たいときはiPadで見れば液晶をTVに占有されません。
ワンセグ解像度なので、iPadで見ると多少のモザイク的な表示になりますが、
まぁ、そんなにTVを凝視するほど見てないので、特に問題なしw
先日購入したiPadスタンドを使って液晶と並べてiPadでTVを見ます♪
とか言いながら、そんなにリアルタイムでTV見ないんですけどね。
録画してCMとかすっ飛ばして時短で見るのが好きなもんで(^^♪