読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

到着


キター!!
Blackと悩んだんですが、Whiteにしました。
Whiteは枠が気になって見にくいとか、液晶保護フィルムが張りにくいとか
色々ネガティブなことがたくさんネットで見受けられたんですが、
iPhoneも白だし、同じに色にしよーかと。


届いて早々、まずはフィルム貼り。
これほど大きな液晶に貼るのは初めて。

Simplism iPad 2 液晶保護フィルム 気泡が抜けやすく貼付簡単 非光沢 つや消しマット TR-PFIPD2-BLAG

Simplism iPad 2 液晶保護フィルム 気泡が抜けやすく貼付簡単 非光沢 つや消しマット TR-PFIPD2-BLAG

以前紹介したこのフィルム。「気泡が抜けやすく…」とあるだけに
確かに超貼りやすかったです。
枠がWhiteなので、フィルムが見えにくいので位置が合わせにくい…
ネットの情報通りw
うまく位置が合わなくて何度か貼ったり剥がしたりしたんですが、
結果的にうまく貼れました。小さなホコリが入ると付属のホコリ取りシールで
ペタペタ取ったりしながら貼っては剥がして…我ながら満足行く出来になりました。



背面保護ケースはこんなデザイン。
Vis-a-Visでゲットした「ソフトシェルケース for iPad 2」のパープル。
右下が特徴的なデザインなんですが、アルファベットの反対みたいな部分は滑り止め加工がしてあります。
さらに、黒リング部分は外れるようになっていて、簡易ストラップ的な機能があります。



このケースの一番のお気に入りはこの縁の部分。
実物で見ると、iPadの周囲がうっすら発光しているように見えるんですよね。
縁の部分のみ柔らかい素材で、背面はプラスティック素材。
シリコンケースと違って、さらっとした肌さわりで感触もGoodです。



ケースのパッケージは怪しさ抜群です。
肝心の製品の写真や説明は一切なし。
パッケージの写真はiPad2じゃなくてiPadだしw
台湾あたりで500円ぐらいで買えそうな感じです(*^_^*)