水族館2


こちらは、4年前には無かったペンギン館。餌やりショー中です。
この中に3頭の仔ペンギンがいるのですが、それぞれ名前は
「しぃ」「まぁ」「ねぇ」だそうで、続けて読むと・・・
「しぃ」ちゃんと「まぁ」ちゃんは言いとして、「ねぇ」ちゃんは・・・
現在も続々と仔が生まれているとのことで、どんどんにぎやかになっているみたい。



オウサマペンギン。こちらは屋内飼育です。
南極にいるペンキンで、寒くないといけないため屋内飼育されているとか。
ちなみに、上の餌やりショー写真のペンギンはフンボルトペンギンで、
南アメリカの大西洋岸にいるため、寒くなくても平気な種類とのこと。



なぜか1頭だけ、換羽中でした。換羽中は水に入ることができないため、
夏毛に変わるまで、1日中ただひたすら立って過ごしているそうです。
水に入ることができないと言うことは、餌を食べることもできません。
なので、写真のように換羽前に丸々と太ることで換羽時期を乗り越えるそうです。
1頭だけじっと耐え忍ぶ姿は哀愁さえ感じられます。。。