無印2


カーテンと…



ブラインドです。


どちらもオーダー。
極力シンプルにしたかったのでドレープは遮光1級、防炎付きアイボリー。
レースはUVカット、防炎付き。もう少し透ける方が好みだったのですが
UVカット仕様はこれ1つだったので選択の余地なしw


ブラインドはアルミブラインドの白。壁等に穴開けずに取り付けられる
テンションタイプにしてみました。つっぱり棒の強力版みたいなので
窓内枠に両面テープと併用して取り付けるのですが、
ブラインド上げ下げしても全然平気なぐらい頑丈です。
ちなみに両面テープは3M社の製品でテープを引っ張ると剥がれるタイプです。
ホームセンターでも売っている両面テープで後が付くことなく綺麗に剥がれます。


窓の大きさが特殊なので全てオーダーになってしまったのですが
カーテン専門業者に見積もりを取ったのと比較して半額くらいで済みました♪
かなりシンプルですが、飽きが来なくて長く使えそうです。