プラズマクラスター

気が付いたら、約1ヶ月も更新してませんでしたー(^_^;)
仕事が忙しかったり、色々悩んだり、結構しんどかった・・・
そんな中、新しく我が家に加わったのが、コイツ。



ポータブルタイプです。
最近、新機種(IG-C20)が発売されて投売り状態の
旧機種(IG-B20)を格安でGETしてきました。


以前から気になってはいたのですが、
「ホントに効果あるの?」って半信半疑で
なかなか購入までには至りませんでした。
ところが、約5000円とお試し的な感じで買っても
いいかなぁと思えるぐらい安くなっていたので思わず2台買っちゃいました。
だって、新機種は旧機種と大差なくて約1万円。
旧機種が2台買える値段といえば、かなりリーズナブルでしょーw


在庫限りだったので、残念ながら全色からは選べず、
残っていた中から青・ピンクをチョイス。
見た目は、思っていたよりもチープな感じはなくて、
大きさもコンパクトでいい感じです。
ちなみに、ピンクは近々プレゼントとして旅立っていきま〜す♪


約1週間使ってみた感想ですが、
正直効果はイマイチわかりません(-o-;)
一応、効果としては浮遊しているカビ・臭い・ウイルス・アレル物質を
分解・除去してくれるそうなので、今シーズン風邪を引かなければ
効果ありってことかも!?


元々1畳用でクローゼットとかで使うものみたいですが、
とりあえず、普通に部屋に置いて家にいる間はずっと電源ONにしてます。
1時間使っても電気代0.04円だし、本体が熱くなるようなこともないので、
全然気兼ねなく使えます。


運転音ですが、内部でファンが回っている音と、
プラズマを発生させている音?(小さくジージー)がします。
個人的には枕から40〜50cmの所に置いて寝ていますが、
それほど気になりません。無音じゃないと寝れない人はムリかもw


1畳用と機能的にはかなりミニマムですが、
人生初の空気清浄機としては、これはこれでいい買い物ができたと思ってます。
「空気が綺麗になっていると思う」だけで精神的にも満足w
来年新居に引越し後には、部屋のサイズにあった空気清浄機をGETして、
IG-B20はクローゼットに使う予定です♪
まだ、ショップによっては在庫が残っているところもあるようなので、
私のように気になっていたけど、なかなかGETできなかった方には
今がチャンスですよー(^o^)b