USJ

一泊二日でUSJに行ってきました♪
JRの大阪ぐるりんパスでPM1時以降しか入場できませんが、
JR代金にUSJ入場料が含まれてるのでかなりお得です(^0^)v

入場ゲート前。ハロウィン仕様です。
もうすぐ10月というのに、この日差しの強さといったら・・・
海が近いので日陰に入れば海風が気持ちよかったです。

土曜日という事で、お客さん結構入ってました。
と言っても人ごみが嫌になるほどでもなく、
このぐらいお客さんがいたほうが活気があっていい感じ♪

ショー「ピーターパンのネバーランド
入場したら、ちょうどショーの開園時間だったので行ってみたのですが、
遠くて何を演じているのがよくわからない上に、日差しが強くて鑑賞断念。
何年か前に来たときには、ジョーズジュラシックパーク、ウォーターワールドなど
定番のアトラクションを全て制覇していたので、今回は前回訪れた後にできた
アトラクションを狙って見てきました。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは一番新しいアトラクションだけあって
超人気で、待ち時間は終日常に1時間待ちでした。
ただし、閉演間際になると15分待ちまで短縮されていたので、帰る前に駆け込むのがいいかも。


実はアトラクションを効率よく回ろうと頑張ったため昼間の写真はこれ以上ありませんw
お目当てのアトラクションを回った後に夜のパレードまで時間があったので、
お土産をGetしつつ写真撮りました。なので、ここからはいきなり夜です。

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
日が暮れてからのほうが、ライトアップされて綺麗です。

スペース・ファンタジー・ザ・ライド
見事な手ぶれ写真ですw
最新アトラクションだけあって、かなり楽しかったです。
ファンタジーと言いながら結構ハードな動きのアトラクションです。

シュレック4Dアドベンチャー
3D映像がほんとに手が届きそうなぐらい飛び出てくるのが面白かったです。

時間が遅くなるにつれてお客さんも多くなってきました。
というわけで、お目当てのマジカル・スターライト・パレードの時間がきました。
初めてなので、特等席で見たいと事前にネットでスターライトチェックインパスを購入済み。
これがあれば場所取りしなくても、優先席で見ることができます。
と思っていたのですが、このパレードは園内を1周してくれるので、
パスを購入しなくても、適当に座っていれば全然余裕で見ることができましたw
大音量のBGM、煌びやかな装飾のキャラクタ、スタッフさんの元気な踊りが見れて、
想像以上に楽しかったです。USJに来たら必ず見ましょう。


という事で、ここからはパレードの写真連発です。
コンデジ手持ちでしたが、割と綺麗に撮れました♪















シンデレラ&白鳥でパレード終了だったのですが、
場所を移動して違う角度からもパレードが見ることができたので2周目も見てしまいましたw








と言う訳で以上パレード写真連発お粗末さまでした。

最後はお決まりのユニバーサル・グローブです。